天王寺動物園   >通天閣(写真)横のごみごみしたとこのそばにあるのです。

10年振りどころじゃないな。
子どもの時は小学生の遠足の定番でしたがね。子どもの時はもっと広かった、くらかった、みたいな印象があったのですが天王寺公園も有料になり整理されたし、ガクジュツ、お勉強みたいな良い場所になってましたね。
子鬼はよく行っているので、飽きたみたいな発言もあり(でも行きたいといったのはコイツ)大人(私)が喜んでいました。
ガイドで必ず紹介されるカバの水中水槽(面白い!)や夜行生物館(こうもりがエサに群がって食べてた)など大人も楽しめる。
動物園ってまた行きたくなるよね。
子鬼は電車好きなのでわざわざ地下鉄御堂筋線の終着駅(なかもず)まで行き天王寺に戻って、帰りはひとり乗り過ごして千里中央まで行き親は慌ててうろうろとトラブルもあり、ま、楽しい1日。