ざまみろな自分

toshi-i2010-07-31

たとえば、
同僚がハワイに恋人と1週間バカンス(バカンス、は古いね)とかいったら口では「うらやましいねえ」といっても心では「ケッ」とか思って、で、同僚が帰ってきて「どうだった?」と聞いたら、いやあ1週間ずっと雨で散々だったよ、という返事。思わず「ザマミロ」と呟く、というのはよくあると思う。(そうです、わたしはせこいやつ)ですが、いやあ今回の私はずっと雨に振り込められ逆に「ザマミロ」といわれる立場になった旅だったなあ、としみじみ思いますよ。

おかげでよー眠れて疲れが取れたわ、というのは負け惜しみです。


と、書いたのは3日目。
のはずでしたが、4日目晴れた。すまん。シュノーケリング行ってきた。子鬼はやっぱり晴れ男。