3月恒例の「もくもく手作りファーム」行き1泊2日(21,22日)

行ってきました。
(写真はいちごのビニールハウス内)
今回は豚まん作りに挑戦。3人分の生地作りで夫婦二人へとへとになる。子鬼の奴は手伝わないし。失敗して2回するハメになるし。疲れました。
出来た豚まんは美味しかったですけど。
12個出来たので3個その場で食べ、残り9個はおみやげに。
朝のお仕事お手伝いの体験は「いちごのランナー取り」要は無駄枝を取るんですが、子鬼は異様に熱心で40本も取っていた。来年もやると宣言する。なにしろ褒めてもらえたし、あとでいちごを1粒食べさせてもらえたしね(これがうまい)。


仕事の疲れを残したまま旅行に行ったのでなんか食っちゃ寝してるような旅でしたが、ごはんが美味しくて食べ過ぎたので確実に太ったと思われます。*1


おみやげにまた食料山ほど買い込みました。
ハム・ソーセージは旨いし、野菜も安いもんですから。

*1:なにしろバーベキューも食堂の料理も量がめちゃ多い。しかもここで採れたものを料理していると知っているから残せないんですよ。こっちの気持ちとして。子鬼にも1人前の料理を取る。やつが同じものを食べたがるからね。で、小学3年生だから全部食べるかと思ったら、量が多いと残すしそれを親が食べると。腹が苦しいです。