読書日記「年収150万円一家」

年収150万円一家

年収150万円一家

あざといタイトルだなあ、と本屋で見て思ったんですが増刷も掛かって売れてるみたいですね。買ってびっくり、あのSF作家北野勇作先生の奥さんが書いてるんじゃないですか。つまりこれは北野さんチの話。
北野先生は講演を聞いたことがあるんですが誠実な人柄でステキな人だった。この本にもちょこっと出てるけど小説「かめくん」で日本SF大賞も取ってし、独自の世界観が高く評価されている作家さんなんです。そんな作家さんが年収150万円か!悲しい、でも本を読むとたくましい、楽しい。小春ちゃん(5才)かわいい!
ぜひぜひ読んでください。おすすめです。