ピクニック

天王山である。
先週ピクニックに行ってきた。天王山、山である地名である。戦国時代に羽柴秀吉明智光秀が戦った天王山。阪急、JRの山崎駅からすぐ。山というより丘より高い、というべきなんだけど駅近、景色良し、とまるで住宅の広告みたいだがお手軽で便利でいっぱい登る人に会った。
大阪府推薦のハイキングコースだし。
たぶん子どもの頃登ったことは多分あると思うんだけど大人になってからはたぶん初めてだ(子鬼は1回登ったよといっていた)。
運動不足の身体にはけっこう急な坂道は辛く、頂上に着いたら、って30分くらいで着くんだがへとへとだった。
さらに奥さんがもう朦朧としていてこれ以上歩かせるといきなり倒れんじゃないかという状態で、しょうがないから買っていったサンドイッチ食って降りてきた。