鍋の汁捨てられたら半狂乱に

なる男です、私。
昨日の晩はいつもの鍋で子鬼がもうお腹いっぱいというのでうちはいつも締めは「うどん」なんですけど、やめとこかと。
そしたら「残った汁どうしよ」いうたら奥さん捨てるって。思わずアホか、いいそうでしたよ。うちでは捨ててるもん、って更にアホか。そんなわけないやん。
いつもは捨ててるやん、という奥さんに「あれはうどんを作ったあと、もう出しがらやから捨ててるの!」もったいないわ、といってる自分があとから情けない。そんなこというな、言わせるな。
自分の食い意地も「もったいながり」もみんな情けなく思える。それでも汁、捨てないけど。
翌日、子鬼に朝うどんを作ってあげて残りはおじやにして自分で食べ一件落着。
もう笑ってくださいよ、ってとこです。