3連休

toshi-i2009-03-23

めずらしく3連休でした。たいていは仕事が詰まるんだけど。
子鬼と奥さんは前日19日からお泊まりで「もくもく手作りファーム」に行きました。私は19日は仕事。20日にお迎えに行く。朝7時30分に家を出て高速を走りながらあほらしいなあ、勝手に帰ってこいよ、という気持ちがだんだん強くなる。だって片道1時間30分運転してまた同じ道を帰るんだよ、仕事明けでだるいし、高速混んでるし。
でも新名神に出たら一変。
気持ちいー。まわりの景色は自然がいっぱい、おおらかで道も広くて空いてるからドラ、ドラ、ドライブ〜ですよ。気持ちは晴れて「もくもく」到着。ちょうど子鬼たちが朝ご飯から帰ってくるのとばったり会いました。コテージの部屋でゆっくり休んで、おいしい昼ご飯を食べて、おみやげも買って、にこにこ帰ってきました。
帰り道の運転は眠くてやばかったですが。無事帰ってきました。子鬼と奥さんは車の中でずっと寝てました。
ちょっとせわしなくておみやげをあまり買わなかったのと昼食を注文したら一品の量が多すぎて子鬼は寝るし夫婦二人で平らげるのが大変だったのは次回への教訓ね。


連休2日目はじいちゃん、ばあちゃんと家族お食事会。子鬼はきれいに全部食べたのでOK。あとは体を動かしたり、ね。


3日目、雨。
家でうだうだ。服を買いにいったり散髪にいったり。
夜は鍋。今シーズン最後になるかなあ。