今年はサンタさん大変でした。

toshi-i2008-12-25

子鬼が早めにプレゼントを決めてくれなかったのです(早めに決めさせなかった親の怠慢もあります)。
12月23日

サンタさんは大慌てでトイザラスに行きましたが(やっぱり)もうありませんでした。*1
さて、どうしよう。大混雑のトイザラスで途方にくれるサンタさん。このあと親の年賀状をPCで印刷したりと予定がいっぱいです。
そうだ!サンタさんは「おたくのまち」日本橋にのぞみを掛けることにしました。
日本橋も混雑はしていましたがおもちゃやさんよりはすいていました。そして売り場のすみで目的のものを発見。よかったあ。
この日はここまで。
次の日、12月24日
会社から寄り道して無印良品で家型ギフトボックスを買いました。そして子鬼が寝たのを家族の人に確認。家に帰ってギフトボックスを簡単に包装。プレゼントを枕元において今年のお仕事は終了しました。
12月25日
子鬼、喜んでくれているみたいでよかったです。
プレゼントの内容

プラレール S-10 E4系新幹線Max

プラレール S-10 E4系新幹線Max

プラレールトーマス ジェームス T-05

プラレールトーマス ジェームス T-05

プラレール 鉄橋 J-03

プラレール 鉄橋 J-03

鉄の子鬼にいわせるとE4系のMAXがかっこいいんだそうです。E4系がポイント。鉄橋はおまけ。電車だけでは寂しかったので。
写真の無印良品ギフトボックスはダンボール製、高くないのにいい感じです。子鬼はおうちとして遊んでいます。

*1:トイザラスはいつもここ一番というときにサンタさんのお役に立ってくれません。