ここか境界は


(写真、ちょっと見にくいかな・・。赤い線です。)
カップめんの「どん兵衛きつね」の味が東日本、西日本で違うとういうのはもう有名な話ですが、この記事で境界がばっちり載っていたのでご紹介。
ほーなるほど北陸から滋賀を通って奈良和歌山が関西味ね。三重は違うんだなあ。
三重は近畿地方にも中部地方にも入っている。(自治体会でも両方入っているらしいよ。)
ちなみに電力の50ヘルツ60ヘルツラインは糸魚川構造線にだいたい沿っている。
まあ大雑把な分けかたなわけで、九州の味は違うし、むかし住んでた岡山の味は濃かったなあ。
ほんと地方によってぜんぜん違うわけで味って千差万別。住んでる人の好みもばらばらだし、住む人もいろいろと変っていくんだしさ。