最近興味をそそられること

オートキャンプ
アウトドアなんて何の興味もなかったんだけどね。
テントしょって山へとか、「ああ、しんど。」
でも車で行くならラクチン。荷物が重くても平気。
今はキャンプ施設もきれいで(トイレも水洗)快適らしい。しかもそんなに高くない。レンタルも充実していてお手軽。
それならやってみようかなー、と入門書を読むと我が心をくすぐる面白そうな道具がいっぱいあるじゃない。うほー。
ネット巡りしてみるとハイシーズンの夏休み、GWはキャンプ場が混んでいて最悪。初冬、GW前がいいよと書いてあった。寒いですけどね。
道具はまだ買いませんが*1、とにかく1回やってみようかなーデイキャンプから。
アウトドアの本を読んだり道具のパンフレットを見るのは楽しいです。

*1:入門書にもレンタルで慣れてから買うのがよし、なるべく家庭内のものを流用するのがよし、と書いてある。揃えると鍋やら皿やらいっぱいいるし