特筆すべきこと

子鬼はとろいので創作ダンスがヘタだ。もちろん運動会の話、練習中である。しかしいま何を練習しているのか、彼に訊いても分からないわなあ。
だから奥さんに連絡帳にちょっと書いてみろよ、と言ったんです。
「子鬼、上手くやってますか?」って。
そうしたら「説明するのもなんですから特別に見に来てくださいよ」とお返事が。
奥さん見に行きました。
クラスの子達は授業で実際に踊ってみせてくれて、さらに先生が「子鬼ちゃんちに踊りに行ってあげられる子はいますか?」ときいたら「はい」「はいはい」といっぱい手が。
そして下校したあとほんとにクラスメイトが5人も来てくれて、うちで踊ってくれてビデオ撮らせてくれました。
ひとりなんか奥さんと子鬼が帰る前にもう扉の前に立っていました。
うちでみんな楽しそうに大騒ぎで踊ってくれました。
そしてひとりが「あ、僕用事あるんやった」というと僕も、僕もと風のように去っていきました。


担任の先生どうもありがとう。
クラスメイトのみんなどうもありがとう。

ひとりひとりにお礼を言いたい。