" あと一歩結婚に踏み切れない理由ランキング"

結婚してる身から見ると面白いねえ。
ある程度勢いが無いと結婚はできないけどねえ。突っ込みどころ満載でつい突っ込みたくなる。もちろんジョークだけど。
でも突っ込むと面白いからねえ。
① もっと自分に合う人がいるのではと思うから 100>じゃ別れろよ
②金銭感覚が違うから 83.9 >別れたほうが無難です
③きっかけがないから 60.5 >そうかな?
④今のままで困らないから 58.5 >納得
⑤結婚後は相手の親との同居が決まっているから 54.4 >嫌だと言えば?ダメなら別れれば?
⑥自分に貯金がないから 52.0 >相手に貯金はありますか?
⑦相手の親と相性が良くないから 50.6 >無理かも
⑧自分の時間が欲しいから 49.7 >知らないよ
⑨相手の収入が少ないから 47.7 >そういう理由なら別れなさい
10相手に貯金がないから 43.6 >別れたら?
11相手の趣味が理解できないから 36.0 >なぜ付き合ってる?
12今の関係がラクだから 35.4 >そりゃいいや
13結婚すると今よりも生活水準が下がりそうだから 32.7 >へえ、無理だねそれじゃ
14 結婚のメリットがわからないから 32.5 >じゃ結婚はやめとこう
15自分の親に反対されているから 31.3 >うわー。
16食べ物の趣味が合わないから 29.8 >別れたほうがいい
17相手が長男/長女だから 25.7 >おお、そうか
18家事が得意ではないから 28.7 >努力する気は無い?働く方がいいの?
19なかなかプロポーズしてくれないから 28.7 >逆襲しよう
20家族を養う自信がないから 24.3 >やめなさい。自信が無いなら。責任も必要
21マンネリ化しているから 24.0 >別れたら?
22相手が家事が得意ではないから 22.5 >家事は押し付けるの?
23相手が子どもを欲しがらないから 17.5 >ふーん。
24結婚したら仕事を辞めてほしいといわれてるから 17.0 >辞めないと言えば。別れちゃえ。
25昔の恋人が忘れられないから 16.1 >知らないよ
26相手のいびきがうるさいから 14.3 >そりゃ深刻だ。改善してもらおう。
27他の人からのアプローチを受けているから 14.3 >そうですか
28結婚するには若すぎると思うから 11.4 >そんなことないよ。でも生活力はある?
29恋愛よりも仕事の優先順位が高いから 10.8 >けっこう
30転職を考えているから 9.1>わからない