ラクチンはいいけどそれもまた物足りない日曜日

子鬼は土曜日にプール、夜店と活躍してお疲れ。
日曜日はゆっくりしようということに。
ゆっくりはいいけど、どこにも行かないとオレのストレスが溜まるよー、と昼ごはんは外で食べようと決めてマイカル茨木の紅虎餃子坊へ行く。
一度は食べてみたかったタクシー飯を食べる。
タクシー飯って忙しいタクシー運転手でも手早く作れてささっと食べられるから。B級グルメです。

ピリ辛の中華丼風の味です。醤油辛でより中華っぽい味。ピリ辛なので食欲が無いときいいだろうねえ。食べられて満足。
食事のあとはマイカルの中の遊び場で子鬼を遊ばせる予定でしたが子鬼見向きもせず。そそくさと帰る。(シールと消しゴム、なぜか修正テープをねだられて買う)
外で遊ぶのはきついし、おうちでDVDでも見る?ということになり、TUTAYAに行く。
「モンスターインク」と「レミーのおいしいレストラン」を借りる。
子鬼はモンスターインクを見ているうちに眠ってしまいました。私は見るのは2度目なのに感動して泣いてしまいました。*1
夜8時に起きた子鬼にご飯を食べさせたら、今度は私が寝てしまいました。

*1:子鬼は翌日に見直したらしいです。