無印良品の家を見に行った。

家を買う予定も無いのに、ただのモノ好き。
でも無印好きなら一度は見たいよね。
写真撮影禁止なので貰ったパンフレットで外見を。

家の中に入ると室内のテーブル、本棚、食器にベッドまで無印良品で揃えてある。
ちょっと笑っちゃった。(さすがに水回りは違うけど)
無印の良さは「そっけないほどシンプルなのが逆にクール」だと僕は思っていますが、そのまんまの感じの家です。まさに無印の家ですね。
無印好きの究極だな、これは。
家の販売形態は無印がモデルハウスを作り、施工と販売は地元の工務店が行います。
工務店のかわいい女子社員が説明してくれました。
見に来る人はけっこう多いらしいです。
休みの日はかなり来るそうです。凄いね無印効果。
と、思ったら2年間で8件成約、着工してるんだって、恐るべし無印。
若いヒトだけが見に来るかと思ったら年配の家族連れも多いですよ、とのこと。
ふと考えてみたら、無印の店舗でも若い客ってそんなにいるかな。
思いつきで言うんだけど、無印世代って層いるんじゃないか?
実は無印の顧客の年齢層が少しずつ上がっていたりして。
そう思うとヒヤッとした私でした。
あ、あてずっぽだからね、これは。また店舗に行こっと。