なんかやたらふるいレス(レスポンス)

これを読んでみようと思います。

子どもの話にどんな返事をしてますか? ―親がこう答えれば、子どもは自分で考えはじめる

子どもの話にどんな返事をしてますか? ―親がこう答えれば、子どもは自分で考えはじめる

図書館でネット予約しようしたら現在予約数0にPC前で思わずガッツポーズ!
いや嬉しいことは様々です。
私のお気に入りもこの機会に紹介。
「させる」「やめさせる」しつけの切り札―2歳から12歳までの1‐2‐3方式

「させる」「やめさせる」しつけの切り札―2歳から12歳までの1‐2‐3方式

良い本です。
例が多くて分かりやすいし出来そうな気がする。これで怒らなくてすむだろうか。
実践に向け現在もまだ努力中ですが。