小物を買いました。楽しい。

toshi-i2008-03-22

久しぶりに江坂の東急ハンズに行った。
3,4Fが上新電機に変り売り場は縮小されたんだけど、それでも東急ハンズは楽しいなぁ。売り場を見てるだけで楽しい、私にとっては、ですけど。
こんなものを買いました。
テトラ消しゴム。
テトラポット型の消しゴムです。そんだけ。
机に置いてるとカワイイ。お値段は1個126円。
スコッチのペーパーカッター
刃が外に出ていないので安全に切れます。
まあそんなことより、このカッターにはまったく見えない流麗で秀逸なデザインはどうよ。
使う場面も考えず惚れ込んで買っちまいました。
子供が工作に使うとかそんな用途をメーカーは想定していたそうですが意外と大人が使っているそうです。
封書を開けるのに使うとわくわくします。
"スコッチ®ペーパーカッター"
紙に差し込み、押すだけでスイスイ切れる!下敷き不要で手軽に使える、アメリカ生まれのユニークなカッターです、だそう。