「私にもその甘い水をください。」

あるブログで見たんですが、その人は会社員で飲み物は水筒でお茶持込しているのね(もちろん節約のため)。で、他の人が自販機からガコンとジュース買ってうまそうに冷たいジュースを飲んでいる、と。
そこでこのひとこと。
「私にもその甘い水をください。」
笑っちゃいました。いや共感できる。
私も同じように持込してるんだけど、あれは飲んでもけっこう空しい。おちゃがぬるいとさらに空しさアップ。
私、1日で耐え切れなくなってスポーツドリンクの持込に変えました。
ちょくちょく飲むと味が濃い気もするので水で割って持っていってます。その水が「南アルプスの天然水」なのが私のひそかな矜持。(ただし水はディスカウント酒販店で2L90円で購入のとほほ)