どうしようもない僕に天使が降りてきたりしないもんかなぁ

風邪は長引くしどうもツイてない運気下がりぎみで心が弱くなりがちのときはいつもマッキーが聞きたくなる私であった。
最近のアルバムだと気分はさらにダウン気配なので初期のマッキーが聞きたい。
んで[SELF PORTRAIT]とか聞きながらちょっとゴキゲンになり、マッキーの一番売れたアルバムはどれ?とか意味無いググりして元気を出す。
私の予想は[SELF PORTRAIT]だけど、どうか?
ではネットでGO。


はい!「君は僕の宝物(1992年6月25日) 売上枚数126,5万枚」
なんか当たり前すぎてつまらないな。Wikで見つけたけど。
ちなみに一番売れていないオリジナルアルバムは「本日ハ晴天ナリ(2002年11月7日) 売上枚数7万枚」。
それでも7万かよ。
そりゃ男性歌手歴代1位にもなるだろ。
ベストアルバムは「SMILING 〜THE BEST OF NORIYUKI MAKIHARA〜(1997年5月10日) 売上枚数166,1万枚」
166万!
そりゃレコード会社もアホほどベストアルバム作るだろーよ。

SELF PORTRAIT

SELF PORTRAIT

羽根生えてるよ。今ならいいネタ。あの頃でも苦笑だったな。
「彼女の恋人」はよくカラオケで歌ったもんだ。
あれは、M→F=M と見せて、 M→M=F と妄想するのもあり、味わい深い曲であります。