新聞は毎日必要?

うちは新聞を取っている。
ま、奥さんが欲しいって言うからね。私はほとんど読まないんだけど。
新聞って速報性ならネット、テレビにかなわないし、読み応えでは雑誌にかなわないし、メリットって毎日勝手に届くってことくらいか。
それってメリットかい?
経済の解説記事が載るので私は毎週日曜だけ日経を店頭で買うが(うちは他の新聞)読みたいときだけ自分で買いに行けばいいんじゃない?
新聞は公正って新聞社が自分で言うのもどうかと思うけど、いまさら新聞が公正ってみなさん信じられます?
新聞には新聞社の言いたいこと書きたいこと(だけ)が載っている、だから「新聞読んだらバカになる」は岡田斗志夫の発言。
あ、そうだ折込広告は私も休日前は読むよ。ゲームショップの価格表とか読み込んじゃうなぁ「おお今の買い取り価格はこの値段?」なんてね。
じゃあ折込広告のために新聞取ってんの?
うーん。
・・・
ひょっとして
認めたくないが(いや、いいけど)
そしたら新聞の読み物記事にこんなのが載っているジャン。新聞って親切だなぁ。


http://www.shufoo.net/
「くらしとチラシ:日本全国のチラシをお届け」


まだゲームショップの広告は無いなぁ。さびしい。
じゃあゲームショップの広告のために新聞取ってんの?
うーん。
・・・
ひょっとして
認めたくないが・・・


いろいろあったことから楽しいことから書く。