家で「たこ焼き」

toshi-i2007-05-06

外は雨だし。たぶんどこ行っても混んでるし。大阪定番の家でたこ焼きをしよう、ということになりました。
といっても結婚してからは初めて。
この前「ためしてガッテン」でやっていたレシピを使って。材料を用意して鉄板も買って。
結果はははは、失敗しっぱい。
鉄板もまだ慣れてないから焦げ付くし。手際も久しぶりだからダメだしね。
うちの奥さんは福島県生まれの小学校から大阪育ち、今まで家でたこ焼きをやったこと無いんだってさ。
初めて焼いたけど面白かったそうだ。
後片付けはちと大変だが、また近々やることになりそうだなぁ。
皆さまがたこ焼きを焼きたくなるように「雰囲気」の写真をアップしておきますよ。
下は完成品(くずれてますねぇ)