デジカメを買った。

奥さんの誕生日はまだかなり先ですが「デジカメが欲しい」とのことで、それなら先に買って使っちゃおうよ、ということでヨドバシ梅田に行きました。
目星をつけていた機種をつつがなく購入。

今週発売。顔認識、手ぶれ補正ありで廉価、が決め手。私のと同じNikonだからケーブル・SDカード共有出来るし、操作教えるのもたぶん楽だし。
私も使うのを楽しみにしてたら、「触らないで」と手も触れさせてくれません。
とほほ。
(ま、プレゼントだからね。当分仕方無し)
今の廉価な機種ってファインダーが無いんだね(いわゆる「のぞき窓」)。
ちょっとびっくり。まあ誰もファインダーなんか覗いてないんだけど、覗いてるのは年寄りだけ(オレもそうだ)
銀塩カメラとはもう使い方が違うんだね。