明日から幼稚園

toshi-i2007-01-08

ということで今日は「ちょっとお出かけ」。(疲れても明日に差し支えるしね)
うちの近場なら服部緑地ですね。「こどもの楽園」という遊び場が去年出来ました。
大型滑り台でひとしきり遊び、お弁当を食べる。そして前から気になっていた「乗馬センター」のポニー乗馬体験に行きました。
子鬼は「おおきい馬に乗る」とか大きい口を叩いていましたが、こいつ小型犬さえ怖いくせにと思っていたら案の定ポニーを目の前に意気消沈、鼻水垂らして大泣き。情けない奴め。
なだめすかしてやっと鞍に乗せ5メートル往復の計10メートル、ポニー乗る。父に横に付いて貰ってね。
係りの方にはご迷惑を掛けました。
今度はすんなり一人で乗ってくれ。
公園を出た後は千里丘イズミヤ(最近よく使うな)で買い物をして帰る。そこそこ充実した1日でした。