日曜のいろいろ2「DVDレコーダーを買う(VHS付)」

VHSビデオデッキが壊れているので、その代わりに購入。地デジ対応していない安い機種です(3万円台でした)、だってCATVで対応済みだし。
ヨドバシ梅田に行こうかな、と思ったけど最近店員さんが忙しすぎて対応がイマイチ、売り場が広くてもただウロウロすることが多いので地元で買うことにしました。
近くのミドリ電化に行く。朝の口開けに行ったの人が少なく親切丁寧な応対でとても良かったです。
ポイントカードも作ったらおまけにミドリちゃん*1バッグやらストラップやら貰いました。実はけっこう好きだったりしてニコニコでした。「できませんというまえに、やってみなくちゃはじまらな〜い、やってみます、やってみます、やってみま〜す(癖になります)」*2
昼から子鬼は友達の家に行ったので、ひとりで配線してました。テストで映画カーズを見ていたら止まらなくなった。改めてカーズの映像はきれいだなぁ。

*1:ミドリ電化のキャラクターです。

*2:ミドリちゃんの歌です。