なんか音楽話が続くんですが、
またアマゾンで見っけ。

EYES OF THE MIND

EYES OF THE MIND

これはLPを持っている。以前雑誌で「権利関係からCD化されていない」と読んだことがあり、LPから落とすか、とアナ=デジ変換器も買ったんですがLPプレーヤーと繋ぐのが面倒くさく放ったまま。
売ってるんなら買うよ!
あ、でもアナ=デジ変換機がムダになるな。
いいや、ほかにもLPあるし・・・。チック・コリアゲイリー・バートン「クリスタルサイレンス ライブ」とかボブ・ジェームス/アール・クルー「ワン・オン・ワン」とか、いろいろ。
と言いつつ、やっぱりしないんだろうけどね。


で、このアルバムですが「カシオペア」は80年代にけっこう人気があったフュージョン系バンド。これは初の海外録音盤なはず。既存の曲を再録音して結果ベスト盤ぽくなってますよ。
ライナーノートはメンバーでギターの野呂一生(のろいっせい)が書いていて、これがけっこう上手い文章でびっくりしたり。音のほうはこのバンドとしてはハードめに仕上がってると思います。なかでも「ブラックジョーク」は野呂一生が「蘇るロック魂」なんて言ってますが、ギターロックっぽい仕上がりでカッコよく、その頃私はこの曲ばっかり聞いてましたよ。