僕は多分じいさんになってもゲームをしているだろう

ゲームなんて時間の浪費。子供の遊びだろ。
その通りだろう。
でもゲームする。ゲームは丸ごと新しいことを提供してくれることがある。
それは操作系や閉じた世界観だ。
操作系は手指使い(コントローラーね)と連動する画面動きの新しさ。
閉じた世界観はゲームが現実とかけ離れたあるいは現実を模した自由度の高い世界を構築していること。あー、むか〜しアニメの世界でよく言ってたやつだ(言っちゃたよ。恥かち・・)
いや恥ずかしくないぞ。
ゲームに限らない。
僕はとにかく知りたいんだ。
一生学び続けたい。知りたいことはまだまだあるんだ。
本を読む。出掛けて体験する。とにかくやってみる。
JUST DO IT!
つまりまだ未知の世界は海のように僕の前に広がっているんだ。