マウスが行方不明

3日前からパソコンのマウスが行方不明に。
奥さんがパソコンを使おうとして無いことに気づく。
それからずっと捜しているが、無い、無い。机の下から、子鬼のおもちゃ箱から、カバンから全部捜したが無い。夫婦二人で3日間無益なハードワークをした。
新しいマウスを買うか、となりましたが面倒なことにこのパソコンは専用の赤外線マウスが付いていてそれを使ってた。
買い換えするとスゲェ高い。(一度壊して買い換えした)
古いマシン(OSは98SEだぜ)なのでそれはしたくないのだ。
電器屋で一番安いUSBマウスを買ってきて(動かなかったらイヤだから)おそるおそる繋いだら、98SEよ認識してくれた。ビバ!
そして今これを書いています。