神戸花鳥園に行く。

toshi-i2006-04-06

4月20日までプレオープンで入園料半額、駐車場無料。惹かれて行ってきました。


3月15日オープンなので地図には未掲載(ナビも)標識も無し。ちょっと迷いました。車で行かれる方はHPのコピーは持って行かれてもいいかも。
道はとにかく神戸空港方面にひたすら真っ直ぐです。最寄り駅はポートアイランド南。
さて入園。平日なので結構空いてました。


第1のエントランスは写真。ええこのまんまです。南国です。
次は水鳥ゾーンで私の横を鳥がぞろぞろ歩いていく。もちろん100円の餌を上げる。食いがいいな君たち。ともかくワーッとワーッと鳥さんが群がってきてお殿様気分です。
私も餌を遠くに投げて「そらっ取りに行け!」と醍醐味を味わいました。またこれが見事にばしゃばしゃ水音立てて我先に取りに行ってくれるんだから。


次は熱帯の鳥の温室では「図鑑で見た」の鮮やかな色の鳥たちがそこの木に留まって居るぞ。
ここでももちろん餌やりだ(100円)。手から餌をついばむぎらぎらの熱帯の鳥を鑑賞というよりは飼育係の気分ですね。いや飼育係ごっこだな。楽しい。
ひとしきり飼育係して帰ってきました。


写真の場所で弁当を食べる。この下で弁当はちょっとリッチな気分です。
食事は中華バイキングと弁当しかないので自前の弁当持って行かれた方がいいかも。


私の所要時間は1時間30分ほど(昼飯除く)、子鬼の反応がイマイチだったもので。
好きな方はもっとイケるだろう。
正直なところ1500円の入園料でリピするかというと私は微妙です。(採算的にはそのぐらいだろう、いや頑張ってるというのは分かるのですが)
ぜひ4月20日までに行かれることをお薦めします。今が旬です。