神戸空港へ

toshi-i2006-04-01

今日はお休み。
まだ回数券が余ってる。
神戸空港へ行ってみることにしました。
私は飛行機大好きです。空港の雰囲気も好き。
三宮からポートライナー一本ですぐ行けるのもいいです。
でもポートライナーからの眺めを見ていると。
・・・
この埋め立て済みのだだっ広い空き地をどーすんだ神戸市、とか。
空港に着いて「これは地方空港ですかぁ」とか。
はぁエッヂのある意見が浮かぶ。
それが展望デッキに上がったらすべて吹っ飛んだ。
海側の景色は180度すべて海、きらきら光る水辺をゆったりと船が行き交い壮大な景色(上の写真が海側)
山側の景色は神戸の町を一望、市街から適当に離れているのでぴったり視界に収まるのだ。
(こちら山側)
えらい、えらいぞ神戸市!。
この展望デッキのためだけに空港があると言ってもよし。
たとえ空港の機能がショボくても、おカネの採算が合わなくてもOK!
空港が新しいうちに一度は行かれることをお薦めしたい。