お休みだ、わーい。

toshi-i2006-03-26

子鬼はデイキャンプに行きました。
ふっふっふっでは独り行動を。(奥さんは別行動)
さてどこへ行こうか。
神戸に行こう、回数券が余ってるし。
今日が最終日の鴨居玲展に行く。(一度テレビで絵を見て気になっていた画家)
この暗さの埋蔵量は何でしょ。
晩年のゴヤの暗さも「すさまじい」けれど、負けてないよ。
天才って居るんだな、と改めて思った。
絵はがきを買った。絵じゃないんだけど。

鴨井羊子と犬の鼻吉、鴨居玲が並んで写っている。良い写真だな、と思ったんだ。
会場の小磯良平美術館は気持ちいいね。うちから遠いのが難だが。
美術館の中庭にアトリエが保存してある(写真)
このあと六甲アイランドをぷらぷら。人工的な町だけれど舗道が広く取ってあり、歩くのは気持ちいい。

並木道。
でかいショッピングビルがあるなと思ったらP&G本社だった。
六甲アイランドといえばこれだね。

今日は歩きすぎたな、と思いつつ帰りました。