ひるごはん

toshi-i2006-02-13

今日は休日。
江坂の「オ・ガラージュ」へ奥さんと行く。
実は無性にパスタが食べたくなり行ったのだけれど・・・
あやや、パスタ無し。フランス料理って書いてあるよ。(いつの間に)
でも好きな店なので奮発して1800円のランチでいく。
1.前菜
2.メイン
3.ソルベ
4.コーヒー(エスプレッソとかラテとか選べる)
前菜は3種からチョイス。(以下料理名はうろ覚えです。)
私が白花豆のサラダ、イベリコ。(写真)
内容は春菊ぽいサラダに豆(柔らか)とイベリコハム。
奥さんはスモークサーモンとグレープフルーツ(写真無し)これもおいしそうだった。
メインは魚3種と肉2種からチョイス。
私は「ほろほろ鳥のロティ(写真)」奥さんは「シーフードグラタンぽいやつ。」

皿が来て「おお」ほろほろ鳥片足1本あるじゃない。あとポテトにブロッコリ、カリフラワがたっぷりでかなりの量です。ティッシュを持ってきたということは囓りつけと言うことですな。
と勝手に理解して行儀悪く手で持っていただきました。
皮はカリッ、肉は軟らかで手で骨付き肉をパクパク食べるのは嬉しい。
奥さんのグラタンも白子とか入っていて内容充実な様でした。(奥さんは美味しかったと言ってた)
ソルベはマンゴー味だったのでマンゴーだと思う。これも味が濃くたっぷりある。

大変満足いたしました。
1800円は私には想定外で予算超過なのですが納得できる内容(お得感アリ)でした。
他に1100円の炭水化物(?)ランチ、メインが魚と肉両方つきの2800円のランチがあります。
ええ絶対お薦め。スキンヘッドで明るく冗談好きの森シェフを一度見に行ってください。