キッチンタイマーを机に置いて試験を受ける男

今日の授業は模擬試験でした。あまり悪い成績は取りたくないので勉強してはいたのですが結果は・・・。
試験まであと正味2週間。こりゃ気持ち入れ替えて追い込み掛けないとやばいかも。
それにしても運のない1日だった。
朝起きると携帯が動かない。
画面にバッテリー交換ってメッセージが。いろいろやってあきらめる。
そうするとですね。時計が無いのですよ。試験前なのに。
参ったなぁ。
ipodミニを時計代わりにすることを思いつく。やった。
でも『精密機器は試験に持ち込めません』。
もちろん携帯でもダメなんだけど。
日時計を用意するつもりが会社帰りが遅くて買いそびれ。
いろいろ考えた末「キッチンタイマー」を持参。
はは。
キッチンタイマーを机に置いて試験を受ける男です。
でも忘れてた。
試験は2時間。キッチンタイマーは99分59秒まで。
試験終了20分前にタイムオーバー。
再セットすれば?ダメ!セットするとき大きな音が鳴るのよ。
ああー、がっくりして試験会場を脱出。
まあこれも想い出って、あな哀し。