M−1、南海キャンディーズ

実家でM−1を見た。恥ずかしながら初見です。
ずっと見たかった「南海キャンディーズ」をこれも初見。
私にはとてつもなく面白かったのですが(ああ、しづちゃん)点数が低かったのは何でだろう?
キャラで面白いコンビだからですか?飽きるのですか?
パジャマでおじゃま」の乗りで、しづちゃん、(疲れて帰ってきたOLがだるそうに着替えてシャワーを浴びる)の一人芝居。あの凍りついた間はなんだ?すげえ。
ぜひぜひもう1回見たいです。
正月に見られるかなぁ?
私が「南海キャンディーズ」は面白いと言えば、母はあの女が嫌いと言い、「笑い飯」は面白いという母にネタのパターンがちょっと読まれてきた反論する私。父は去年と比べて論評始めるし、あ、「麒麟」はかなりいいじゃないですか。もっと評価しろ、とか。
たかがお笑いにアツくなってる家族には確かに「大阪お笑い魂」の血が沸騰しておりました。
(たかが「お笑い」だから楽しいんですよね。)