七五三の写真を撮る。

今日は奥さんの実家へ。
予約してもらい、写真館に七五三の写真を撮りに行った。
すごく心配。
子鬼は着替えが大嫌い。写真で大人しくするなんて今まで無い。
写真館に到着してまずは衣装選び。
子鬼が選んだのは「ピンクの着物」。そ、それはちょっと・・・。
そんな趣味出されても困る。記念写真だから。
でも他の子の撮影とか見てるうちに雰囲気に慣れたようで、普通の羽織袴を着てくれました。
でもすごく緊張して顔引き吊ってる。
そこからは写真屋さんの腕で、「なだめたりすかしたりおだてたり」でにっこり笑って記念写真4ポーズ撮影終了。
で、デジタル撮影なのでどのポーズの写真がいいか見て決められるのです。
ノーマル、、上半身バストアップ、鉢巻きして時代劇風、ミッキーと一緒などなど。
結局、ノーマルの4つ切りと一番安いL版でバストアップを購入。
待ち時間とで2時間くらい掛かった。出来上がりは年末。
少し疲れました。
晩御飯を実家で御馳走になり、子育ての助言を頂いて帰ってきました。
9時には熟睡。(子鬼は家に帰る途中で寝たので遊んでました。)