今日の携帯配信の「朝刊」から

 今週は、週刊ポスト(11月25日号)の『ウチの娘がキャバ嬢になった!』という記事に注目!「お客さんのお酒の相手をするだけ…」とはいえ、毎夜男性客を相手にするキャバクラ嬢という仕事。そんなキャバ嬢を娘に持つ父親たちが、複雑な胸中を吐露しています。娘さんたちの多くは「売春とか違法なことをしているわけじゃないのに、何がいけないの?」と主張するわけですが、親としてはやっぱり心配なはず。しかも、最近は女子大生がキャバクラでバイトをすることがフツーになっているとも。留学という目標のためにキャバクラで働く娘を持つ父親は「学校に行きながら留学費用を貯めようとしている娘に、辞めて欲しいとはいえません。ただ男から口説かれたりするのが心配で…」と語っています。でも、なかにはビシッと叱る父親も。ある父親は、自身がキャバクラ通で「キャバクラに来る男がいかにスケベか」を説くんだそうです。自分のことは棚に上げて(笑)。


この「おやじ」そんなに娘が心配ならキャバクラ行く金を娘に小遣いとしてやればいいのに。
(説得力ゼロの説教する代わりにね)
それで寂しいなら家で娘と「キャバクラごっこ」やれっての。
金使わないから「日本のGDP」は下がっちゃうけどさ。