がっちりマンデー

平蔵が出てたよ。郵政民営化担当大臣、竹中平蔵のことだよ。
政策のこと、自分の趣味のこと喋ってたよ。経済見通しも言ってたよ。
がっちりマンデー」は株価が連動するような番組になったりして・・(ちょっと本気)
平蔵が言ってたこと(注目)
2008年4月には個人別の年金収支を公開する。
ボーナス50万をどう運用するのがお勧めか?
半分は自分に投資する。勉強やいろんな見聞に使うべき。残りの半分を他人に投資(投機だね)
これは唸ったよ。
がっちりマンデー」にアリコの専務の人が出た時、今の日本人が不安なのは貯金をしていないからだと言ってたのを思い出した。
昔の日本人は給料の15%は貯金していたんだって。
そうだよなぁ。やっぱりストックがなきゃあね。