一人の休みだ。嬉しいな。

見て見て、こんだけです

子鬼は幼稚園。奥さんは給食当番。で一人だ。
そうなると一人でグルメな店行ってもねぇ、ということで近所の店へ。
だからグルメではありません。
「長城」
阪急千里山駅の東側すぐ。
地元の古くからの店。
中国系の家族でやっておられます。ウェイトレスさんはコックさんにもろな中国語で注文通す。
グルメじゃないけどそこそこおいしい。そして量がもうガッツ劇場です。
腹一杯食べたいとき御用達です。
 おすましな店が多い北摂ではまれな安ウマな食堂であります。近所の兄ちゃんで昼は一杯。
でもお店はこざっぱりと綺麗なので奥さんとか家族とかも多く来る。
とにかくガッツな量がありますので大の男でももう腹一杯になりますよ。
写真は日替わり定食750円、豚のチンジャオロースと麻婆豆腐と卵スープと春巻きとザーサイ、ごはん。
今日はチンジャオロースの量が半端じゃなかった。