学校

toshi-i2005-06-26

今日は神戸までFP3級(フィナンシャル・プランナー)の授業を受けに行ってきました。
どうして神戸まで行くのか?というと神戸校以外はDVD視聴の授業になっちゃうからです。
(日曜日の場合だけど)
やっぱり生身の講師の授業が受けたい。テレビ画面と顔突き合わせる授業なんて、ヤです。
で授業を受けてきましたが、大人になって知識を学ぶのは楽しいなぁ。
学校なんてただ言われたままに行ってるだけの子でしたが、大人になって自分の興味に合わせて学ぶのは本当に楽しい。
教える方もプロで上手で「でもしか教師」とは迫力が違うよ、と言うこともあるかも知りません。
教わる方は身銭を切ってるので真剣、教える側も金取ってる以上半端なことは出来ない、のはとても良い状況ですね。
集中講義なので7時間拘束。お尻は痛いし久しぶりの授業は知恵熱出そうですが頑張ります。
これから1ヶ月ほど毎週通うことになります。
それに正当な理由を付けて1人で神戸に遊びに行けるグルメできるという密かな「楽しみ」もあるのでした。むふ。(これは奥さんにはナイショです。)