槇原くんCOMP計画完了

今回ファーストアルバムからの3作を聞いて(レンタルでゴメン)槇原くんのアルバムはコンピ、カバーを除き全て制覇したことになります。あの「THE DIGITAL COWBOY」も聞いたよ。
制覇のためにHPを見たりして思ったのはヒット曲の多さ、すごいよ。
オリコン1位何枚あるの。イントロだけでコレって分かる曲の多いこと。改めて槇原くんってすごいんだなぁって思ったよ。
事件後は低迷してたけど「EXPLORER」でまたオリコン1位に。復活おめでとう!
今回は前から持っていた「SELF PORTRAIT」「PHARMACY」「EXPLORER」を除くすべてのアルバムを聞いたわけだけど、一番惹かれたのは今は「Cicada」です。
Cicada
特に「pool」に。夏の情景が映画フィルムで流れ出す鮮明な映像が浮かんで甘酸っぱい少年時代の記憶が蘇る。ああ体育少女へのあこがれ、自分は。。(略)
どんなときも、どんなときも・・・