料理教室「めんを打つ会」

toshi-i2005-05-18

「めんを打つ会」は1年間のコースなのですが、半期ごとに新入生が入ってくるので半年ターンでよく似たメニューが来ます。
なので今回は初心の「うどん」。
最初にうどんを打ったときはもう見よう見まねで自分が何をしているのか分からないまま「うどん」になっていたのですが(つまり先生に手伝ってもらった)今回はほぼ自分一人で出来るようになっていて我ながらびっくり。やっぱり継続は力ですね。
メニューは「天ざるうどん」だったので、うどんと天ぷらですが天ぷらも実習もう4回目で手慣れてきました。
天ぷらはやっぱり楽しいですね。


今回からの受講生の中に昔の課長がいはりました。もうリタイアされたお年だから声を掛けようかなどうしようかな、結局今回は声を掛けられませんでした。(会社を中途退職された方でもう10年ぶりぐらいだし)
世の中どこで誰に会うか分かりませんねぇ。