いろいろあってポテトチップスの写真

で、携帯電話に私が付けてるマスコットを撮ろうと思ったが、ストラップを一度外さないといけないのが面倒なので止め。穴にひもを通すのがイヤ。
南千里阪急オアシスに何度行っても売り切れのギョウジャダケが売っていた。どうやらテレビ「あるある大辞典2」の影響らしい。まあ私もそれで見て知ったんだけどさ。
肝臓の衰弱防止に効くんだとか。
名前通り山伏の房の形してますよ。こんなけったいなきのこを最初に食べた人、作ろうと思った人は偉いな。けったいだけど袋に入っているから上手く撮れない。
食べる前に撮ろう。
で昨日買って今日も買って気に入っているポテチの袋を撮りました。
塩控えめで最初味薄いかなと思うけど食べ続けるとあっさりしているので家族で食べ尽くしてしまいました。美味しい。
そして今日も購入。奥さんも子鬼も寝ているので今日は食べるのはお預け。