つまらないわたしの人生

toshi-i2005-03-24

もしこんな質問をされたら、
懸賞で100万円手に入ったらどうしますか  → 答:貯金します。
懸賞で1000万円手に入ったらどうしますか → 答:貯金します。
懸賞で1億円手に入ったら・・・
少し考えて、それでもまず貯金という答えが出てきそうなつまらないわたしの人生。
 フェラーリテストロッサ買います、とか(1億円なら充分!)
 豪華客船で世界一周、      とか(これもOK!)
 会社を興します、          とか(たぶん可能)
 とりあえず会社辞めちゃえ    とか(うーん?)
おもしろい話はないのかよ、と自分で思うわけです。
何か変えなくちゃ変わらなくちゃというのは強迫観念のようにあり、料理教室に通ったり、
また新しい習い事をしたりする。
と、いうわけでフィナンシャルプランナーの勉強始めます。学校行きます。