いやあ、ブンガクですね〜。

百済駅

a2004さんの日記。ぞくぞくしちゃった、笑って。
ご紹介させて頂きますね。
http://d.hatena.ne.jp/a2004/20050126
>尾崎放哉とヒロシ、さらに石川啄木。脈々とつながってるなぁ。笑いました。
ホントにねぇ。
逆もまた真なり、か。どうだ?



水をください。.放哉


泣きながら乳を揉ませて貰ったことがあります。.放哉


彼女に「次は違う服を着てきなさい」と言われました。.放哉


ヒロシのネタをはめてみました。どうでしょうか?


うーん、思い出しました。
そういえばこの「句」を後に付ければ、どんなものでも俳句になる、五語、七語というのがありました。
それは、「根岸の里の 侘住居(わびづまい)」。
やってみよう。思いっきり俳句と離れた最初の五語を付けてみましょう。



みのもんた  根岸の里の 侘住居_toshi-i


横領や     根岸の里の 侘住居_toshi-i


2ちゃんねる 根岸の里の 侘住居_toshi-i


ね、俳句になるでしょ(ダメダこりゃ)。