特訓!

ボトル運搬車

出勤で朝歩いていたら、ジャージ上下リュックに「要約した地図らしきもの」を持ち小走りに歩く5人組グループに遭遇。30代〜50代の人たち。ちょっとヘン。あれはもしかして「地獄の特訓」系の訓練を受けさせられている人たちでは・・・。気の毒な。
不況の折、もう無くなったと思っていましたが。
実は私も8年程前会社の命令で訓練行きましたよ。いやあ辛い辛い。
能勢の山の中連れて行かれまして、午前4時起床で夜寝かしてもらえず。
大声発声訓練やら自己批判発表やら、大トリに30キロ夜間歩行(地図無し目的地を書いた紙だけで彷徨、もちろん財布は没収)。
人間を極限状態に追い込む、ありゃ一種の「洗脳」なんでヤバいです。
真面目に受ける気なんてなかったので、ちーっとも役に立ちゃしませんでしたが。
(研修終了後1日寝込んで1日で忘れた)