これが268日目の日記

そんな平凡な日常で他に変化はブログを書き始めたことでしょうか?
ほぼ毎日更新中。最近は時間を割きすぎないようにと考えてるぐらいです。日常の一部になりました。
4月に書き始め、その頃は淡々と書いてました(pingも飛ばしてません)読む人もいないだろうなぁと思って書いてました。
それが変わったのは8月9日、のぐさんから「はてなシュラン」のバトンを頂いたときからです。
こんな日記を見てる人がいた、と正直びっくりしました。同時にうれしかったです。
お店を紹介し、次の人へバトンを回そうとしたとき、さあ困りました知り合いなんて居ないんですもの。
いろいろ手を尽くし、日記を巡り巡って1週間、困ってリアルで渡そうかと考えたりもしました。私の中の基準は、結婚していて(大人の選択をして欲しいし)、近畿圏の人で(やっぱり近場の人に渡した方が良いだろう)さらにやさしそうなひと(重要です。だっていきなりぶしつけだ、無礼だと言われたら本当に悲しいし)でした。
ドロCさんの日記にたどり着いたとき、楽しい日記で絶対この人が良いと思いました。でいきなりバトン回しちゃったんですけど。ドロCさんその節は有り難うございました。
この時から読む人を本当に意識して書くようになりました。時々コメント頂くのもホントうれしいです。
今まで言えなかったけどこれものぐさんのおかげなのでホント感謝です。
yukyonさん、のぐさん、ドロCさん、くろにゃんさんと数人の方の日記はアンテナ登録してほぼ毎日見ております。楽しみです。
多分日記はずっと続けて行くでしょう。皆様これからもよろしくお願いします。
さて、この機会に言っちゃいます。ひそかに疑問を抱き続けていたのですが、のぐさんはどうやって私の日記を見つけたんでしょう?