借りてきたCDは

The80'sというコンピ。もちろん狙いは一昨日の「りらっくす・どん・どういと・・・」。
(一昨日更新したらリンク付いたのにはびっくりした)
80年代のヒット曲コンピなんですが、全曲聞いて思ったのは、ああ俺はこの頃このテの曲が本当に嫌いだったなぁということで。何に気づいてるんだか。
デュラン・デュランもカルチャークラブもリック・アストリーもみんな嫌いだった。70年代から聞いてたバンド、ジェネシスやイエスがポップな方向に変節するのも面白くなかった。
頭抱えてた時代だったような。
で肝心のfrankle gose to hollywood/relaxですが、いやあ・すげえぜ。堪能させていただきました。
トレヴァー・ホーンのごちょごちょしたMIXさいこーです。あの頃はエレクトリックポップ憎しだったので評価低かったんですが今聞くと面白れー。イエスロンリーハートも許す。
ともかく大仰なのに歌詞はお下劣。
このアルバムにはしっかり日本語歌詞付いてましたよ。「プレジャードーム」(当時のアルバム)では訳詞不能とか書かれてたのに。それも歌詞があまりにお下劣なため英国ラジオで放送禁止になったから。
日本語歌詞見ながら聞くともう爆笑です。エンドルフィン出まくり。
あんまり人には勧められませんが。
トレヴァー・ホーンMIXもっと聞きたくなってきましたぞ。
アート・オブ・ノイズバグルスか、もうイエスでもいいや。また探そ。
ザ・エイティーズ