料理教室の新しいクラスに通う。

ケーキ

今まで習っているクラスとは別のクラスにも通うことにした。今度は「めんを打つ会」。
最初は「うどんすき」。
粉を混ぜたり、打ったり、伸ばしたり、工作みたいでかなり面白い。
めん棒を使うのとか、わくわくする。
小麦と塩、水だけで出来るなんてすごいなぁ。
奥さんも別の料理教室でうどんは打ったことがあり「大変だよ。」と行く前に言っていたのだが、量が少ないせいかそれほどでもなかった。
打ったうどんは使い切れないので、残りはおみやげ。
家で茹でると、随分切り方がまばらで不細工だなぁ。でも味はまあまあだったようで子鬼は残さず食べてくれました。ありがとう。
家でもやってみたいけど、道具がいるからなぁ。
まあ、そのうちに揃えますか。
次回はそばです。