「さーや」の話(もうマイブームです)

ネットで婚約内定者「黒田さん」をくろちゃんと呼んでいるのを見かける。もうおもちゃか。
ちなみに「さーや」の結納金は最高1億5250万円!!だそうな。
「黒田さん」これで割が合うのか?いや、逆にプレッシャーかかるよなぁ。

紀宮さまは結婚で皇族の身分を離れますが、その際には「皇室経済法」に基づいて、品位の保持などを目的に一時金が支払われます。額は最高で1億5250万円です。
 「都内のマンションでもそれなりのはかなりする。公金から支出しても良いのでは。(Q決して多くはない?)かといって少ない金額でもない」(高橋教授)
http://news.fs.biglobe.ne.jp/social/tm041115-1073793.html

「それなりのはかなり」って変な言い回し。そりゃ4畳半に住めとは言わないけどさ。
次に知りたいのは「メイドは付くのか」ということだな。