月1回の料理教室

駅から見えたマンション

本日の献立は

  1. ほうれんそうのおひたし
  2. 肉じゃが
  3. 豆腐とナメコのみそ汁

魚がないのでけっこう楽でした。
ほうれんそうは醤油洗いというのをしました。これが一手間でかなり美味しくなる。
肉じゃがはまあこんなものかな。
肉じゃがは家庭によって本当にいろいろだと思うけど、うちは牛肉と「いとこん」が入ります。
みそ汁はその場の流れで味付けを担当することになってしまい、やばいな、と思いました。意外と好みがあるし見切りがいるよね。(家族ならいいけど)、味付けはうまくいったと思ったんだけど、食べるまでの時間がけっこう長くて少し濃くなってしまいました。残念。そこまで考えとかなくちゃ。
やりやすいメニューだから、家で復習しとこ。