クスクス

家に帰ってから、この前カルフールで買った「クスクス」やってみました。
作り方:

  1. クスクスをうつわに入れる。
  2. 熱湯を入れる
  3. オリーブ油をちょと入れる。
  4. 塩をちょと入れる。
  5. フタして5分待つ。
  6. 出来上がり!

あんまり簡単に出来るので「やってみました」という感じです。
サラダに混ぜて食べてみました。(そうしなはれ、とハコに説明が書いてあったので)
ふかふかして、ちっちゃくてもパスタ(元は小麦粉だから)という味ですか、ねぇ。
そのまま食べるとなんか、「こころもとない」味なのです。


一人前80グラムと書いてあり、40グラム作ろうとしたらドバッと皿に入れてしまったので50グラム製作しちゃいました。
お腹にこたえるんですよね、これが。
胃が重い、まさか腹の中でさらにふくらんでんいるんじゃあないだろうな。