使用前と使用後

通勤途中、通学する中学生の集団と会う。
これが朴訥としたみなさんで、あぁこの子たちもも少ししたらお化粧して化けたりするのかとつらつら思ったり。(男の子はしないか?いやいやわからんぞ、今のご時世)
化けるといえば、写真は凄いよね。こーんなに変わるか!ちゅーほど修正されてるもんね。
メーキャップでもかなり変わるとは思うけどやっぱり骨格は変えられないし(特殊メイクじゃなくてね。毎日特殊メイクするオンナはおらんだろ)
やっぱり、実体を平面に固定化するからだろうと思うね。
照明とか、カメラの角度とか、現像の時だって増感現像とか、細かい修正も出来るらしいし。
それを実感したのは、
(こっそり)→                       ↓
                              結婚式です・・